ようこそ Edit

このサイトは、コンテンツネゴシエーションに対応しています。ブラウザから得られる言語情報から自動でコンテンツを表示しています。
ここではPukiWikiプラグインのテスト・改造などおこなっています。
殆どメモばかりで、見るべきものは何もないので、頭の良い人は別サイトを訪問下さい。 (^-^

更新履歴とか Edit

05
May, 2016Edit

フィットのTV視聴解除 Edit

かなり簡単。 http://hi1000tv.ti-da.net/e6160414.html

23
April, 2016Edit

男子なら3時間は盛り上がれる。 Edit

1079a6d3.jpg

22
April, 2016Edit

ネイティブが使っている英語11選 Edit

http://www.outward-matrix.com/entry/2016/04/17/093000

12
December, 2015Edit

ヤマハの歴史 Edit

  • 最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
  • 楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
  • DSPを他に利用しようとして→ルータ作るという流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった

じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、

  • ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
  • 戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
  • エンジン作ったから→バイクも作る
  • エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
  • FRPを利用して→ウォータースライダー→ついでにプールも作る
  • プールの水濁ったんで→浄水器作る
  • 失敗作の浄水器で藻が大繁殖→藻の養殖始める→バイオ事業化

29
October, 2015Edit

筋斗雲みたいなドローン Edit

14
October, 2015Edit

何故奇数なんすか?

Why is the nunber odd_0.png

02
October, 2015Edit

「メモ」STUNNNELによるメールサーバーのSSL化 Edit

UACの無効化 Edit

Windowsのユーザーアカウント制御(UAC)の無効化の方法。サービス登録でOpenSCManager failed - アクセスが拒否されました とか出る場合の対処方法。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0703/09/news127.html

ssl memo Edit

ssl生成で、エラーがでる。

openssl req -new -days 365 -x509 -nodes -keyout key.pem -out cert.pem
openssl req -config path_to_openssl.cnf -new -days 365 -x509 -nodes -keyout key.pem -out cert.pem

公開鍵作成時で「unable to load config into from /usr/local/ssl/openssl.cnf」が表示される Edit

  • 現象
* 公開鍵作成時(手順[3])を行った際に、以下のエラーが表示される

「unable to load config into from /usr/local/ssl/openssl.cnf」

解決策1 Edit

* 「-config openssl.cfg」を付加する

例 openssl req -new -key sampleRSA.key -out sampleCSR.csr -config openssl.cfg

                                                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

解決策2 Edit

* 環境変数「OPENSSL_CONF」を設定する

cd C:\OpenSSL-Win32\bin

set OPENSSL_CONF=C:\OpenSSL-Win32\bin\openssl.cfg

29
September, 2015Edit

To be or not to be Edit

イギリス土産、ロイヤルシェイクスピアカンパニーの鉛筆

CP_9BHFUkAE0LGa.jpg

25
July, 2015Edit

牛乳は人体に有害! Edit

  • ラットによる実験では、ラットを牛乳に入れると87%の確率で溺死する。
  • 牛乳を飲んだ人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
  • 凶悪犯が牛乳を購入する確率は、同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率よりはるかに高い。
  • 牛乳を気管に入れると咳嗽反射が起こり、最悪の場合窒息により死に至る。
  • 腰に手を当て牛乳を飲みながら自動車を運転した場合、重大な人身事故が発生するおそれがある。
  • 健康な成年男子に牛乳1瓶のみを与えて長期間監禁した実験では、被験者の99%が50日以内に死亡した。
  • 25年間保存された牛乳は有毒である。
  • 牛乳を温める際に火傷をした人の85%は、牛乳がなければ火傷はしなかったと述べている。
  • 米国では倒壊した牛乳瓶の入ったコンテナの下敷きになって人が死亡した事例が報告されている。

19
July, 2015Edit

自然科学 Edit

  • 自然科学は、あらゆる自然現象が、簡単な数式で表現できることを前提に定義されている。もちろんその根拠はない。
あるニワトリ小屋で、飼育員が毎日、エサを決まった時間に同じ量だけを与えていた。 
飼育員は、非常に几帳面な性格だったらしく、何年間も正確に同じことをしていた。

さて、小屋の中のニワトリたちは、 
なぜ、毎日 同じ時間に 同じ量のエサが放り込まれるのか、 
その原理や仕組みをまったく想像しようもなかった。 
が、とにかく、毎日、決まった時間に同じことがおきるのだ。 
いつしか、ニワトリたちは、それが「確実に起きること」だと認識し、 
物理法則として理論化しはじめた。 
そして、その確実な理論から、関連する法則を次々と導き出していき、 
重さや時間の単位も、エサの分配についての経済や政治の理論もすべて、 
毎日放り込まれるエサを基準にして行われた。 
それは妥当なモノの考え方だ。 
だって、それは「確実に起きること」「絶対的な物理法則」なのだから。 
しかし、ある日、ヒネクレモノのニワトリがこう言った。 
「でも、そんなの、明日も同じことが起きるとは限らないんじゃないの?」 
そんなことを言うニワトリは、他のニワトリたちから袋叩きにあう。 
「ばぁーか、なに言ってんだよ。いいか? 
この現象はな、この世界ができてから、ずーっと続いているんだよ。 
何十代も前のじいさんが書いた歴史書を読んでみろよ。 
それからな、この現象をもとにして書かれた理論、学術論文を 
ちゃんと読んでみろよ。みんな、矛盾なく成り立っているだろ? 
それに、実験による確認だって、きちんとされているんだよ! 
それを何の根拠もなく疑うなんてな。 
そういう無知から、擬似科学やオカルトが始まるんだ。 
おまえは、もっと勉強した方がいいぞ」 
しかし、ある日、不況の煽りをうけ長年働いた飼育員がリストラとなり、 
ニワトリへのエサやりは、ズボラなアルバイトの役目となった。 
次の日、ニワトリたちが、何十代もかけて構築した科学のすべては吹っ飛んだ。

コメント等ありましたらどうぞ Edit


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


添付ファイル: filegoogleff3ff450be75b7b1.html 280件 [詳細] file2008_newyear.jpg 849件 [詳細]

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 25 Aug 2016 19:38:48 JST (14h)